人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Haruki's 6t... ひなまつり >>
お久しぶりです
こんばんは。お久しぶりです。
随分長い間、ブログを放置してしまいました。
ご心配をおかけしましたが、こちらはみな元気です。

まず始めに、東日本大震災でお亡くなりになられた方のご冥福を心からお祈り申し上げます。

3月11日に起きた東日本大震災・・・こちらオーストラリアでもニュースで毎日のように報道されていました。
これが本当に日本??と目を疑いたくなるような映像ばかり。
被害も日に日に大きくなり・・・
毎日NHKのネット配信のニュースに釘付けになっていました。
もしかしたら新たな地震や被害が出たのでは・・・!?と心配になりながらPCを開ける毎日でした。
幸い我が家の実家・親戚は皆無事でした。
学校でも会う人会う人に「日本は大丈夫?」「家族は無事?」と優しい言葉をかけてもらい、心が温かくなったのを覚えています。

始めのうちは日本が大変な時に、のんびりとオーストラリアからブログをアップするのは不謹慎かと思ったのですが。
いざブログを書こうと思っても、なんて書こうか・・・と、なかなか言葉が出てこず・・・
1か月以上も経ってしまいました。
自粛というより、書けなかった。というのが正直なところです。
やっと久しぶりに書いた記事も、気のきいた言葉は全然出てこず、へんてこな文章になってしまっていますが。
でも、前を向いて歩き始めた被災者の方々のニュースを見て、私も今まで通りブログを再開しようと思えるようになりました。

こちらに住んでいて出来ること言えば限られてきてしまいますが、募金等出来ることは少しでもやっていきたいと思っています。
10年以上、復興に時間がかかると言われている今回の震災。
長い目で支援をしていけたらと思っています。

オーストラリアは、だんだん涼しくなり、秋の訪れを感じさせられる毎日です。
そんな日常をまた記していきたいと思っています。
by harusaki0108 | 2011-04-09 20:59 | *その他
<< Haruki's 6t... ひなまつり >>