人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ひなまつり brisbane flood >>
新学年スタート
こちらブリスベンは毎日暑い日が続いています。
日中は暑いというより、焦げるといった感じ><
オーストラリアは皮膚癌の発症率も高いくらいなので、子供共々、日焼けに気をつけなければいけませんね。

さて、先週から息子の新学年がスタートしました。
クラスメートが変わったり、新しいプレップさんが入学してきたこともあり、学校にもフレッシュな空気が入ってきました。

息子は、学校でたくさん遊び帰ってくるので、毎晩8時頃には眠くなって、ソファやら床やら・・・力尽きて寝てしまっています。
娘も、お兄ちゃんに付き合い遊んでいるので、こちらもまた一緒に力尽きて寝ています。
そして、私も・・・時々お昼寝してしまったり・・・

そんな感じで毎日忙しくも賑やかに過ごしております。

先日息子が言った面白かった一言。
「お母さん見て~~、〇〇(娘)ちゃんの首が生えてきたよ~~。」
と、娘の首のお肉を持ち上げて教えてくれました・・・(苦笑)確かにね。

そんな息子も最近下の歯が2本、グラグラになってきたとのこと。
クラスメートの中でも歯が抜けている子が多く、大人の歯に生え変わることが本当に嬉しそうな息子。
娘も奥歯が何本か歯茎から顔を出し始めています。

兄弟そろって、着実に成長していますね。

新学年スタート_a0165161_1039617.jpg新学年スタート_a0165161_10394139.jpg

こちらは、夏休み中に息子のお友達家族たちと海にBBQに行った時の写真。
夏休み、洪水の影響もあり、あまり外でのびのび遊べなかった子供たち。
この日は、久しぶりの再会だったこともあり、みんな大はしゃぎで海で遊んだり、カニを捕まえたり・・・
日が暮れるまで楽しみました。
子供たちの嬉しそうな姿が、大人の元気の素でもありますね!
by harusaki0108 | 2011-02-04 10:49 | *日々@AUS
<< ひなまつり brisbane flood >>